フォルダ・ファイルにアクセス許可を設定する方法

etc

アクセス許可のないフォルダ・ファイルにアクセスすると拒否されるのでアクセス許可を設定する方法を書いていきます。

アクセスの許可を設定

アクセス許可のないフォルダ・ファイルにアクセスすると以下のメッセージが出力されるので続行ボタンをクリック。

アクセスの許可を取得するように求められるのでセキュリティタブをクリック。

フォルダのプロパティが表示されるので詳細設定をクリック。

セキュリティの詳細設定が表示されるので変更をクリック。

ユーザーまたはグループの変更が表示されるので「everyone」を入力し、名前の確認をクリックし、問題がなければOKボタンをクリック。

サブコンテナと所有者を置き換えるにチェックを入れてOKボタンをクリック。

当該フォルダ配下のフォルダへのアクセス許可が変更されることが表示されるのでOKボタンをクリック。

ここまででフォルダにアクセスしファイル一覧を参照できるようになります。

最後に

ファイル・ファイルにアクセスすることはできるようになりましたがファイルを開く、コピーを行うまでの許可は別途設定が必要です。

おすすめ:アクセス制限のあるフォルダ・ファイルを開く・コピーする方法

(Visited 3,603 times, 1 visits today)
etc
ChiyoPenをフォローする
ChiyoPen

コメント