コードレスヘッドセット(Mpow Antelope)とiphone6をbluetooth接続してみました。

実際にベアリングをして使ってみたのでiphone6 とコードレスヘッドセット(Mpow Antelope)の接続から使用方法まで紹介していきます。

ペアリング

最初に iphone6 のbluetoothを有効にします。

次にヘッドセットの設定ボタンを電源OFFの状態から長押しすると4秒で「パワー オン」と音声が流れ、7秒後に「ペアリング」と音声が流れます。この「ペアリング」と音声が流れるまで長押しを行います。
※音声はイヤホンを装着してないと聞こえないです。

Iphone6の設定をクリックしてbluetoothを選択。ヘッドセット(Mpow Antelope)が認識されていれば認識ハードウェア一覧に「Mpow Antelope」が表示されているので選択。

これで iphone 6と Mpow Antelopeが接続されました 。

音声品質

ヘッドセットで youtube を視聴してみましたが音声は問題なく聴き取れます。私はこのレベルで十分満足ですが高品質を求める方は高額なヘッドセットを検討されるのがよいと思います。

また、wifiなどの他の電波の干渉があると音飛びが発生することがあります。wifiなどの室内環境ではマイクとして使用する分には問題はないと思いますが、音楽や動画の視聴をする際には音飛びが気になるかなーと思います。

Mpow Antelopeはスポーツ向きのヘッドセットなのでランニングやウォーキング なら近くでの電波干渉で音飛びが発生することはまずなく、問題なく使用することができると思います。

また、通話にも対応しており、リーズナブルな価格でここまでの機能はお得だと思います。

私は購入して満足しています。

Mpow Antelope Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン スポーツヘッドセット マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0搭載 iP


関連記事:Bluetooth USBアダプターをwindows10PCにセットアップする方法
関連記事:コードレスヘッドセット(Mpow Antelope)とwindows10のパソコンをbluetooth USB アダプタ LBT−UAN05C2で接続してみました。
関連記事:bluetoothが搭載されているパソコンか、確認してみました。

(Visited 37 times, 1 visits today)