独自ドメインとはアナタのネット上の住所です。

etc

ドメインの取得には4つのお金(支払)が発生するだよっって内容について書こうと思ったんですが、ネット検索すると独自ドメインについて知らない人も多いんだなーと感じたので独自ドメインのHowToを書いてみようと思います。

独自ドメインとは何?

独自ドメインとはネット上のアナタの住所です。

アナタが何者かはわかりませんがアパートに住んでるかもしれないし、マンションかはたまた持ち家かもしれません。もしかしたら会社を経営していて会社を持っているかもしれません。

まあ、アパートだろーが持ち家だろーが必ず住所を持っています。

その住所は世界中でたったひとつしかありません。例外で同じ住所の地域もありますが基本的に住所は一世帯に一つの住所のみです。

ネット上にある世界にたったひとつの住所、それが独自ドメインです。同じ名称の独自ドメインは絶対ありません。

え、同じ名称の独自ドメインあるじゃんって方は目こらしてドメインを見てみて下さい。

.com、.netとかドメインの種類が違いますよね。

ドメインの種類には意味がちゃんとあるんです。

.comならコミュニケーション。.netならネットワークなど。

私なりに表現するならドメインの種類は市町村です。

例えば、ishihara.netならネットワークの石原と言う意味になります。この場合、ネットワークの石原は世界にひとつしかありません。

サブドメインとは部屋

上の例であげたけどドメインは住所。ishihara.netならネットワークの石原家。

石原家には子供がいて子供の部屋があります。子供の名前はさとみ。

さとみちゃんの住所はsatomi.ishihara.netになります。これがサブドメインです。石原家のさとみちゃんの部屋を示します。このサブドメインにはさとみちゃんの事が展開されていきます。

まとめ

独自ドメインとはネット上の住所でサブドメインは、その住所(独自ドメイン)にある部屋のようなものです。

独自ドメインには4つの支払い(お金)が発生するので次の記事で書いていきます。

次の記事:独自ドメインの取得には4つの支払い(お金)が必要。

(Visited 138 times, 1 visits today)
etc
ChiyoPenをフォローする
ChiyoPen

コメント